2011年05月26日

アートメイク体験

お待たせしました。
続きです~♪笑

アートメイク=いれずみ
と思っていた私。

が、入れ墨より浅い所に入れていくらしく、一生は持たないそうです。
だいたい2~5年くらいで薄くなってしまうそうなので、
これはちょっとうれしいかも。

メイクもはやりがありますもんね♪


正直、不安が0かといえば嘘になるけど、、それよりもこれから化粧崩れによるアイラインや眉毛に泣かなくていいんだ。
と思う期待感の方が大きく・・・♪

わくわくしてサロンイン♪

サロンは

SHIZUKA
という日本が大好きな韓国人のとても綺麗な先生がやっているサロン。

アートメイク体験

お会いしたShizuka先生はとってもおきれいでそしてしなやかで女性の私からみてもほれぼれするほどでしたが、アイラインを入れてくださった先生もとてもかわいらしくて、それだけでもうますます期待大♪


施術前にまずはこちらで

アートメイク体験

ラインをを描いてカウンセリング

いつもの形やラインとはちょっと違っていましたが、私の書くラインに自信がなかったので、そのままお願いすることにしました。

ラインが決まったらいよいよ施術です。
アートメイク体験

眉毛は正直寝てしまうほど、まったく痛みも違和感もなくうとうとしているうちに終了。

あれ?もう終わり?
そんな感じでした。

さぁお次はアイライン。

痛みはありません。

でも、なんていうか・・・

黒板をかじるギーって音を1時間くらい聞かされるような気持悪さ。笑
ジェットコースターに1時間乗せられているくらいの恐怖感。
(ちなみにひとみんジェットコースター乗れません・・・)

伝わる?
恐怖感と違和感が?笑


どうにもこうにもその気持ち悪さを耐えることができず、
途中休憩をお願いしたり、水を飲ませて戴いたり・・・
そのうち別の方が来て、手を握っていてくれました。
(ここで、イケメン韓流ボーイが手を握ってくれていたらもっとがんばれたかも。笑)

それでも、全身の毛穴が開いて汗が吹き出してくる。

よし!気持を切り替えよう。
他のこと考えよう。

といろいろ想像するけどすぐに負けちゃう。
こうなったら歌だ!笑

歌い出したひとみん。
でも、浮かんでくる歌は職業病。笑
英語の子供の歌。

BINGO
I have a joy

途中ハッと気がついて、いかん。
もっとちゃんとしたの歌おう。
と出てきた歌は
ZARD「負けないで」笑

だめだ。
それでも負けたicon11


怖くないよ。
って韓国語でなんて言うの?
聞いてみた
「무섭지 않다」

「ムソクチェンタン    くないよ~泣」

と先生を笑わせ・・・

ようやく終了

もう終わった後も心臓バクバク。笑

本当は上下入れてもらう予定だったけど、下は断念。

チキンな私・・・

宿題持って帰って来ちゃった。

1年間は無料で2回まで直してくれます。
宿題ができちゃったので、1年以内にもう一度行きたいな~。


できあがってすぐはイモトになっていた私。

アートメイク体験 
↑ノーメイクでごめんなさい・・・笑                                 翌朝の写真です。

アートメイク体験

うわっ、眉毛つよっ!
写真で見るとそうでもないですね・・・

と正直心配になっちゃうくらいだったけど、6日たった今日。

なんだかとってもいい感じ。
薄皮がはがれて、入れた色が出てきました。

今日の私はこんな感じ。

アートメイク体験

アートメイク後初めてきちんとメイクしてみました。

やっぱりアイラインと眉毛書かないだけでとっても楽ね♪

ちなみに今回かかった費用は400000w
現在1円=0.075wくらい
約30000円なり♪
う~ん♪交通費使ってもやっぱり安いわね。

  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 11:36│Comments(7)韓国
この記事へのコメント
お目目ぱっちりだね!!
かわいい♪♪
米嫁、興味はあるけど、怖くて・・・

毎年夏になると、汗で気がつくと「まろ」
永遠の悩みです。
いいなぁ、米嫁も
韓国行って見た~い。
Posted by 米嫁米嫁 at 2011年05月26日 12:07
おおぉぉおお(@_@。

良い感じだね^^

だけど、記事読んでるだけで、恐くて気持ち悪くなった^_^;

アイラインは恐すぎる
Posted by sandsand at 2011年05月26日 14:59
やっぱり安いね韓国は~
お目目ほんとパッチリ♪
いい感じだよぉ^^
Posted by 更紗更紗 at 2011年05月26日 20:43
わお!!
すんごい 体験だねぇ~~
怖いわ~~。。

でも パッチリおめめだねぇ~
イイねぇ☆彡
Posted by ざつは at 2011年05月26日 21:33
>米嫁さん
美に対するアンテナの高い米嫁さん。
きっと興味あると思ってた~♪
今度一緒に行っちゃいます?
美容大国だから、安くていいコスメもたくさんありますよ~♪
エステも安いし、食もいいから中から綺麗になれる。
女子にはいい国ですよ♪

>sandさん
ありがとう~♪
メイクでかなり、重くなったまぶたごまかしてるね。笑
本当に怖かったよ~・・・
痛くはほとんどないんだけど、あの目の際をつんつんされてる感じは一生なれないかも・・・

>更紗さん
うん、今度一緒にどう~♪
現地集合現地解散。
遊びたいときだけ集合で。
きっと更紗さんとはそのくらいの距離で一緒に旅行行ったら絶対楽しい♪
一緒にコリアン食べたいなぁ♪
おめめのぱっちりはかなりメイクでまぶたの重さをごまかしてますね~笑


>ざつはちゃん
うしし。メイクでかなりまぶたの重みをごまかしてるわよ。
この体験はお産以来の衝撃だったよ~笑
怖かったぁ。
ざつはもどう~?♪笑
Posted by ひとみんひとみん at 2011年05月27日 09:49
こえ~~~
私も まぶたおもーーーイ。。。
でも こえ~~~
Posted by HIRO.HIRO. at 2011年05月30日 13:33
>HIRO.ちゃん
怖かったよ~
HIROちゃんは私に比べたらまだまだ全然だけど、
下がってくるのはどうしても避けようがないよね~

うん・・・
怖かったよぉ。
でも絶対次は下もやってくる。笑
上ももう2ミリ伸ばす。
Posted by ひとみんひとみん at 2011年05月31日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アートメイク体験
    コメント(7)