2011年01月15日

あなたの新年の抱負は?

今週は仕事始め。

2週間くらいあえない間にガンバってやった、
大掃除兼模様替えを子供たちにほめてもらえました。笑

お正月遊びに行った子。おうちでがっぽりお年玉を手に入れた子。
めいめいのお正月の話が面白かったです。

1月の最初のレッスンといえばもちろん
New year's resolution!

あなたの新年の抱負はなんですか?
ひとみんの今年の新年の抱負は・・・


今年こそ何らかの形で教室を中心にボランティア的な活動をはじめてみたい。
昨年のTAKES忘年会で出たような内容を活動に移したいですね。

I will do something volunteer for children of whole over the world.

子供たちの抱負は

I will do my best at swimming.
I will write neatly.
I will take care of my sister.
I will help mom.


など毎年かわいらしい♪
絵を描いてくるのを宿題に出しました。
これも去年の自分の絵と比べて上手になってる~♪
と本人たちもうれしそう。
来週は子供たちの絵をアップできるといいな。


だからぁ~
宿題わすれないでね。笑


1月2月の歌はこちら




1年の季節感や独特な外国の雰囲気が出ていてお正月らしく、2月は愛を伝える月ですからね♪

上手に歌えるようになるといいね♪


  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 21:00│Comments(6)お仕事
この記事へのコメント
すごく懐かしい気持ちになりました^^
私も、幼い頃新年の抱負言わされたな~
せっかく考えてきたに、前の人に先に言われちゃったりして・・・
Posted by 吉野吉野 at 2011年01月15日 22:43
そうなんだよね~☆

抱負は
宣言したほうが
いいんだよね~(〃∇〃)

でも、
だまっとこ( ̄ー+ ̄)
Posted by Junkman! at 2011年01月16日 01:14
今年の抱負。
家族が仲良く幸せに過ごす一年にしたいっす♪(^^)
愛が溢れる一年に。 ・・これが切実なる願いかな・・(笑)
Posted by ひで。ひで。 at 2011年01月16日 01:35
今年の抱負は・・・
誰にもにも迷惑かけませんw振り回しませんw
人に厳しく自分に甘くですかねwww
Posted by bonapetitbonapetit at 2011年01月16日 21:08
新年の抱負ですかぁ…
前はよく、1月1日になって家族でおめでとうを言ったあとに父に聞かれてました(^ω^;
子どもたちの抱負、どれも微笑ましいですね〜ww
Posted by やかち at 2011年01月18日 09:17
>吉野さん
新年の抱負。
そうかぁ。そういえば、私も子供の頃はお正月に必ずいわされていたような。

そして毎年、短気を起こさない。って言っていたような・・
未だにダメダメだなぁ。笑


>Junkman!さん
あらぁ~♪
秘密主義じゃない。
シェアしてよぉ。

>ひで。さん
何よりだね。
それが一番大事♪


>banapetitさん
あはは。何があったかはブログ見たからだいたい想像つくけど・・・
人間持ちつ持たれつ、迷惑かけたり、かけられたり
そういうのも楽しいじゃん。
私は仲良しのお友達に迷惑かけられるの嫌いじゃないけどね~。

>やかちちゃん
そうそうお正月行事よね。
最近、我が家はお正月は起きるなり実家で乾杯でそういう話をする時間がなかったなぁ。
子供たちの豊富はとってもかわいいです。
Posted by ひとみんひとみん at 2011年01月20日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたの新年の抱負は?
    コメント(6)