2010年12月06日

鼻?花?

白状します。

実はひとみん・・・さぼてんも枯らす女なんです・・・
お庭がない我が家は私にとってとっても心地が良い♪
ついでに雑草も生えないとなおいいんですが。

ひとみんそんな訳でお花屋さんやお花に関する物にご縁がありません。

そんなひとみんが今日はお花に触れる体験を。
信じられない~。(自分が・・・)

できあがりは・・・

鼻?花? 

またまた信じられない~!

私のが一緒に行ったメンバーの中で一番上手でした。笑
(全員そう思っている。笑)

ちなみにメンバーさんのは

鼻?花?
アダルトな雰囲気が高級感を出していて私好み。
いつもの彼女らしくない感じがまた魅力。

鼻?花?
かわいい方にプレゼントするために作ったこれ。
ピンクと赤のふんわりした感じがとってもかわいい♪

鼻?花?
同じ入れ物でもこんなに雰囲気が違うのね。
こちらは可愛らしいできあがりに。
緑と茶色とピンク。作った方のイメージ通り。
これを貰ったらいつも彼女がそばにいるみたいだなぁ。って思いました。

みんなそろって
鼻?花?

プリザードフラワー、まさかまさかのおもしろ体験でした。
しかもひとみんセンスが良いようなので、またやりに行きます。笑
(しつこいようですが、全員そう思ってる。笑)

アミティエノリ先生ありがとうございました~♪

体験終了後はこちらでランチ
鼻?花?

太陽のハンバーグ♪
ボリューム満点でした。

おまけに・・
今日お嫁に出しました。
鼻?花?

薔薇のゴム。
手首につけてもかわいかったよ。

さて、みなさん薔薇って漢字で書ける?
ひとみん昨日は集中暗記法をセミナーで教えて頂いて、昨日ほんの10分くらいで薔薇という漢字が書けるようになりました。
もちろん今朝も書けます。

たぶん今後一生かけるでしょう。

すごいね。
暗記の仕方でこんなに後で違いが出るなんて・・・
今後教室でこれはきちと取り入れていきますよ♪


  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 22:03│Comments(18)日常
この記事へのコメント
ひとみんさんが一番上手かも?!

これを機会にお花のある生活して下さいね!
Posted by seasonseason at 2010年12月06日 22:33
わぁ、seasonさんに褒められてるし~。
なんか・・・黒いバラがキレイに写ってなーい!!(クレーム)
ブーーーーです。。

あ~何回見ても 私のが1番 ス・テ・キ☆

今日も1日楽しかったデス♪
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年12月06日 22:57
オレンジに拘って花束お願いしたいつものお花やさん

オレンジのなかに淡いブルーいれても素敵ですよ・・
でお願いした花束、、、目からウロコでした。

ブルー

幸せのキーワードですよね。^^

ひとみんさんのも素敵!!^^
Posted by mamamama at 2010年12月06日 23:58
おっ♪ 今回はノリさんの教室だね♪(^^)
ひとみんさん上手~♪
オイラも今度、ノリさんにレッスンしてもらおうかな~ 個人レッスンで・・(爆)(^^;

オイラは醤油なら書けます。(爆)  バラは絶対無理!(^^;
Posted by ひで。ひで。 at 2010年12月07日 01:31
ひとみんちゃん、来てくれてありがとう!!
さらに、高い満足感を味わってくれて・・(爆)、本望ですっ

とても丁寧で、集中力がありました、きっと素敵に仕上がるな・・・って
最初から思っていたよ^^

喰わず嫌いだった花を、たのしいと感じてもらえて、うれしいです^^
ひで。さんの↑↑醤油もすごいよねっ、わたしは、憂鬱なら書けるぞーー
なんか、書けても自慢しにくいね、憂鬱じゃ・・・

ありがとうございました♪
Posted by アミティエ ノリアミティエ ノリ at 2010年12月07日 08:43
パールに青い薔薇(変換は簡単!書くのは一生無理)
ひとみんさんの雰囲気に合ってる~!!
ゴ~ジャス系でおしゃれ~♪
感性や好みってそれぞれ違うから仕上がりが変ってくるのね。
Posted by sandsand at 2010年12月07日 11:47
猫鈴もサボテン枯らす人。だから今回は遠慮したのだ。
しかも食べちゃうヤツいるし。。。←白いのね。
ひとみんのはウエディングぽいね。
Posted by 猫鈴 at 2010年12月07日 17:16
昨日は 一緒に体験楽しかったね!
私も 自分のが一番 ふふふって
思っちゃってる(笑)

でも ブルーは映えるね☆彡
ひとみんさんみたいよ

初めての体験だったのに
ぐるぐる 上手だったし。。
また 違うお花でチャレンジしたいね(*^^)v
Posted by ざつは at 2010年12月07日 22:17
>seasonさん
まぁ誉め上手
これこそが指導者の鉄則ですね
隠れてコソコソ全員をひいき(笑)
誉められると伸びる子なんですひとみんも
Posted by ひとみん at 2010年12月08日 21:05
>さくらんぼ。さん
うん私もしさくらんぼさんが作ったのが私のと同じ金額で並んでたら、さくらんぼさんの方買うな

私のがもちろん一番素敵だったけど、悔しいけどゴージャス感に負けました

ゴージャスな女になりたいもんね~(笑)
Posted by ひとみん at 2010年12月08日 21:08
>mamaさん
実は私も出来上がって私の作品に名前をつけてたの。

「something blue」

花嫁さんの幸せになるおまじないよね

花嫁さんには少し古めだけど(笑)ひとみんも今以上に幸せになれそうです
Posted by ひとみん at 2010年12月08日 21:11
>ひで。サン

私も薔薇も醤油も一式書けないと思ってた感じでした。

が、無理せず長期記憶に残す簡単な暗記法を教えていただいたんです。

ケアレスミス、勘違い、理解不足指導者の力不足という事を今回のセミナーで痛感しました。

早速今週のレッスンから取り入れたい物から実践してます
Posted by ひとみん at 2010年12月08日 21:15
>アミティエ ノリさん

的確な誉め言葉とアドバイスが指導者としても勉強になりました

こんなに楽しいなんて
もっともっとやりたい
と次を楽しみにしています
Posted by ひとみん at 2010年12月08日 21:18
sandさん

ブルーってちょっと冷たい雰囲気があるのですが、これが返って清楚な燐とした雰囲気なり良かったです
Posted by ひとみん at 2010年12月08日 21:21
>猫鈴ちゃん
仲間仲間な~か~ま(この歌歌える(笑))

そうそう花嫁さん用みたいよね
ひとみんももう一度誰かに貰って貰おうかしら~(笑)
Posted by ひとみん at 2010年12月08日 21:24
>ざつはさん
う~んさすがざつはさんわかってるぅ

透明感、清楚感ともにひとみんって感じよね~

花嫁さんの用にいつも白いキャンバスの上で生きているからあなた色に染まります~(笑)

なんつって
Posted by ひとみん at 2010年12月08日 21:27
私サボテンからす!
とっても素敵だね☆☆
プリザって私は好きだな~
黒とか紫とか緑とか
そんな薔薇が存在しちゃうんだもん!

私も癒されたーい
バラのシュシュ
超かわいいρ( ^o^)b_♪♪
かいたーい
Posted by HIRO. at 2010年12月14日 11:46
HIROちゃん

あ~♪仲間だ♪
プリザってすごいね。
どんな色でもあり得ちゃうんだもんね♪
感動しました。
薔薇のシュシュ。
良かったら作っておくよ♪
何色がいいかな~♪
Posted by ひとみんひとみん at 2010年12月14日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鼻?花?
    コメント(18)