2010年10月24日

できた~♪

ハロウィンパーティまでもうすぐ。

昨日は私と娘の衣装作り。

針仕事が苦手なひとみん。
子供達には
「先生針を見るとじんましんが出ちゃうから・・・」
なんて言ってる割には毎年衣装を自分で作っています。

お楽しみにとっておきたかったんですが、思っていたより簡単にかわいくできたので・・・
発表~♪



今年のテーマはこちら

できた~♪

映画ファンタジアの中のミッキー
「魔法使いの弟子」

でございます。


そして出来上がった私の衣装は・・・

できた~♪


どう?どう?

イメージ通りにできあがりましたぁ♪

そして娘は私に合わせてミニーちゃん

できた~♪

ちなみに制作費2000円程度。

ハロウィンの衣装って最近いろいろなお店で扱うようになり、種類も増えました。
かっこいいの買って貰ったね~♪
という子もいますが、
中にはビニールのゴミ袋などで上手におばけに化けてきてくれる子もいたり。

私は工夫して作った手作りの味のある作品がとても好き♪

わざわざ高い物を買わなくていいんですよ♪
家にある物や、100均で買った物。
そして手作りの物。
そんな物で気軽に来てね♪

今年は一人ずつ写真を撮らせてもらおうっと♪

  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 07:19│Comments(17)お仕事
この記事へのコメント
苦手ぇっと言いながら
ちゃんとできている(~o~)素晴らしい
ミシン使えるってことが素晴らしい

あたしはね、
フラダンスの衣装、
姉にお願いしたよ・・・
ミシン使えないもん

衣装~
魔法使いなってるよ
びびでばびでぶー♬
Posted by 更紗更紗 at 2010年10月24日 10:10
はじめまして。
足跡を残してくださり有難うございました。
これからよろしくお願いします。

衣装かわいくできましたね。
左手のモップ?がポイントでしょうか?

また遊びに来ます♪
Posted by rohikianrohikian at 2010年10月24日 11:40
てづくりで温かいハロウィンですね!
すごーい、こんなの作れちゃうんですね^^
娘ちゃんのミニー姿もUPしてほしーです♪
かわいいだろな^^   ノリ
Posted by アミティエ ノリアミティエ ノリ at 2010年10月24日 15:41
うん、えらいね~☆
私だったらそこらへんで買っちゃうかもしれない・・・
ミシン壊れて使えないしね・・・

私、ミニーちゃんの衣装が着てみたーい!!
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年10月24日 16:23
すげぇ ミッキーだぁ

全部手作りなのぉ(@_@;)

ホント、偉いと思います
Posted by kameyamakameyama at 2010年10月24日 19:59
僕もその衣装着てみたいです(^ ^)
Posted by レオナルド at 2010年10月24日 21:04
かわいい!
すごいね。手作りなんて。どこまで器用なんでしょうかあ。
本番が楽しみだね。
Posted by megmeg at 2010年10月24日 22:20
>更紗さん
これね~ホントに簡単に出来てるから近くで見たら笑っちゃいますよ~

マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン
Posted by ひとみん at 2010年10月24日 22:32
>rohikianさん
コメントありがとうございます。
左のモップはたまたま映っただけで(笑)
Posted by ひとみん at 2010年10月24日 22:33
>ノリさん
フリース生地なんで暖かいです
が、パーティーでは汗だくかも

パーティーの模様をアップしたいな

去年は準備で燃え尽きてしまったので
Posted by ひとみん at 2010年10月24日 22:36
>さくらんぼ。さん
買うと高いの
私も最初は買うつもりで調べてたんだけど、5000円もしたので

いつもそうやって探してはアイデアだけ頂いていて自分で作っちゃうのよ

今回は特に簡単に出来ました
Posted by ひとみん at 2010年10月24日 22:40
是非!
レオナルドあきらさんに
終わったら
着せてください☆

てか?

みんなで
コス プレ写真撮ります?(^^)

実は、
ワタクシも着たいもん☆
Posted by Junkman!Junkman! at 2010年10月25日 02:22
昨日はさくらんぼ。さんへのお返事まで書いて果ててしまいました。笑

>kameyamaさん
ミッキーに見える~?
でも今の子供達ファンタジアなんて知らないかな~
とこのミッキー人形も今回オークションで落札して準備しました。
パーティ会場においておきます♪

>レオナルドさん
う~ん・・・
私の体に合わせて作りましたからねぇ。
レオナルドさんじゃちょっと・・・・・・・

ムリかもしれないです。笑
が、果敢にトライしてみてください。笑


>megさん
イヤイヤ、ホントに型紙もとらずに、適当~に作ってあるので、近くで見たらびっくりですよ。笑


>Junkmanさん
あ~
Junkmanさんなら・・・笑
どうでしょう?
みなさん是非着てみてください。笑
Posted by ひとみんひとみん at 2010年10月25日 12:05
こんにちは^^

とってもナイスですね^^v
もう魔除けにもなるし
最高なハロウィンになりますね♪

実は最初に
ひとみんさんのお写真見たとき
モップも持つのかなって
一人で笑っちゃいましたよ^^;
Posted by けんちゃんけんちゃん at 2010年10月25日 16:27
>けんちゃん
もうこの際モップにしちゃおうかしら

魔法使いってほうきで飛ぶのかなぁ?

魔女はほうきだよね?

うん?女性限定?
Posted by ひとみん at 2010年10月25日 22:08
おはようございます^^

最近は魔法使いやら魔女やら
ママチャリで飛ぶようですね^^;
TVの見過ぎかも・・・ですが♪

女性限定・・・
どうなんでしょうか?
Tさん次第だと思いますよ^^;
Posted by けんちゃんけんちゃん at 2010年10月26日 10:06
>けんちゃん
そうでした。そうでした。
最近の魔女はママチャリでした。笑
魔女が男性じゃやっぱりおかしいから女性限定かな~。
でも最近いろいろなタイプの方がいますしね~笑
Posted by ひとみんひとみん at 2010年10月27日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
できた~♪
    コメント(17)