2010年10月02日

冷凍にしてから

先日お知らせしたクイックパックのお仕事を今週初めてやってきました。
たくさんの方にお会いできるのはとても楽しいですね。

15食もの試食もみなさんに貰って頂いて、3件ほど注文も頂きました。

来週、再来週をスタートに第10回(11/3分まで)4~5回を続けて新規にて予約して頂いた方には
もれなく餃子(32個580円相当)がおまけでつきます。

試食を試してみたいわ♪メニュー表が欲しいわ♪
と言う方は遠慮なく是非ご連絡くださいね。

さて、試食に貰っていただいている麻婆豆腐ですが・・・

実は今週ひとみん体調を崩していたため、ご飯の支度がまったく出来ませんでした。

というわけで、冷凍に。

豆腐も冷凍できるって知ってました?

スカスカのスポンジ状になってしまうので、冷凍に向かないと思われがちな豆腐。

実は冷凍するとこのスポンジが味を吸収して煮物や炒め物には美味しく使えるんです。

また水切りは自然解凍で半分くらいまで解凍できたら、あとは電子レンジ強を使って簡単に解凍と一緒に出来ちゃう。


水曜日に届くと中途半端で・・・
週末に楽したいわ♪
と言う方は是非冷凍も使ってみてくださいね。
冷凍にしてから

ちなみに来週水曜日配送分は日曜日の12時に注文を締め切ります。
配送を希望される方は大変申し訳ありませんが、清水区内限定で・・・

  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 09:28│Comments(3)クイックパック
この記事へのコメント
こんにちは♪
豆腐の冷凍、よくやりますよ♪
高野豆腐のようになって、美味しいですよね♪
わたしは、氷豆腐と呼んでいます♪
Posted by YouYou at 2010年10月02日 14:57
スポンジみたいに…なんて素敵な!!今度試してみますww
先日はちょいと寄って下さってありがとうございました〜w嬉しかったですっww
Posted by やかち at 2010年10月03日 06:56
>Youさん
はじめまして~。
コメントありがとうございます。
氷豆腐。いいですね。
今度から私も使わせて頂きます~♪


>やかちさん
通りがかっただけになっちゃって・・・
今度は時間のあるときに寄るね♪
我が家の冷凍庫はとりあえずみんな冷凍しちゃうので、いつも一杯です。笑
Posted by ひとみんひとみん at 2010年10月03日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷凍にしてから
    コメント(3)