2010年08月03日

羽田

朝起きると、ニュースは羽田の新国際ターミナルが公開になったことが話題♪

もう10年近く前になりますが、義理の妹の結婚式で羽田からハワイに行きました。

羽田からというとチャーター便のようですが、当時は羽田からの定期便もあったんです。


当時チャイナエアラインのみ羽田発着の定期便で台湾→羽田→ハワイという路線を展開していました。

今はもちろん成田からになっていますが、あのころはまだ政治的理由でチャイナエアラインは成田発着できなかったんです。

子連れで、しかも私は8ヶ月の妊婦
近いに越したことはないって事で羽田発着のチャイナエアラインでハワイに行きました。

当時の羽田の国際線ターミナルは、BIG BIRDを横目に
「えっ?静岡駅より小さい・・・
これってローカル路線の駅じゃないよね~?笑」


と聞きたくなるほど寂れたターミナルでしたが、大きなターミナルになって、あのころが懐かしくなりました。

羽田のハブ化は歓迎のひとみん。
(あっでも、静岡空港の活性化には邪魔かな・・・)

仁川に負けるな!
人も金も日本に!笑

と江戸小路(レストラン街)を見て、外国人客をねらった造りに、羽田の意気込みを感じるのでした~♪


羽田

羽田

おまけ♪
In Maui 開放感のある教会での式。海沿いの素敵なレストランでのパーティと、とても素敵な結婚式でした。
妹の親友miyamiyaちゃんも来てくれました♪

写真はマウイを走る観光列車。
サトウキビ畑の中を走るオープンエアの列車はとってもステキでした。


そうそう、おまけのおまけ。笑
妊婦なのにハワイに行った私は産婦人科を首になり、この後エライ目に遭うのでした。笑

  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 10:51│Comments(6)日常
この記事へのコメント
羽田のハブ化なんて当然の流れですよね~!!

成田は不便すぎます・・・・。

産婦人科ってクビになるんですか??(笑)
厳しい先生ですね。。。。
Posted by よもぎよもぎ at 2010年08月03日 16:55
>よもぎさん

>成田は不便すぎます・・・・。

そうなんです。せめて上海のようにリニアでもあればね~
が、私はいつも成田エクスプレスも使わない口だから、余計に羽田のハブ化は歓迎です

>産婦人科ってクビになるんですか??

正確には売り言葉に買い言葉みたいな
あんまり嫌み言われて、あまりの不良妊婦ぶりに責任持てないって言われたもんだから、お互い信頼できない間柄では安心してお産できない

とやめてきちゃったのでした
Posted by ひとみん at 2010年08月03日 23:35
おまけのおまけの
この後の
続きが、
気になります~ ̄m ̄ 
Posted by Junkman!Junkman! at 2010年08月04日 09:59
この後、助産院をお友達の助産師に紹介して頂いて、そこで生むことに。


でもそちらで結局正解でした。
男性にはちょっと言い辛い話になりますので、この辺で~
お次はまた今度。笑
Posted by ひとみんひとみん at 2010年08月04日 18:28
おひさしぶりっ!
マウイ❤懐かしいねぇ~!
羽田発 チャイナエアラインで行ったよねぇ~!
Posted by miyamiyamiyamiya at 2010年08月05日 00:12
>miyamiyaちゃん

息子小さいでしょ~。笑
懐かしいね。こいつもとうとう中学生になりました。
ラグビーがんばってるよ~♪
マウイすごく良かったね。
ハワイに行くなら次もマウイがいいなぁ~♪
Posted by ひとみんひとみん at 2010年08月05日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽田
    コメント(6)