2010年06月24日

素敵なランチ♪

主婦の皆さん、お昼っていつも朝ご飯の残りとかで簡単にすませてません?

私は、殆どがこのケース。
下手すると食パンかじりながらパソコンに向かってたりして・・・笑

いやぁ~ん。これじゃ、どんどん枯れていくわ。
な~んて思っていたら、今日は素敵なお誘いが。

山内さんがブロガーさん達と一緒にランチ会をやっているから一緒にどうぞ♪
と誘ってくださったんです。

もちろんそそくさ出かけていきましたよ~♪

お店は同じくブロガーのchamさん

厳選された無農薬のお野菜にこだわり、仕入れの業者さんもchamさん限定でお野菜をおろしているという素敵な関係。
そんな大事に育ったお野菜をふんだんに使った、中華料理のお店です。

中華料理といっても・・・

和食やフレンチのようなテイストが含まれた、おしゃ~れな中華。
中華独特のこってりした油ギトギト感もなく、女性にもとっても優しいお料理のコースでした。

まずは前菜。
豆腐干糸のごまだれとキュウリの香味野菜ソース。
素敵なランチ♪

豆腐干糸は今まで食べたことのない豆腐。
味は豆腐なのに、高野豆腐とも木綿豆腐とも違う、豆腐のパスタって感じ。
これ美味しかったです。

その後スープ(きのこ)とご飯が届いて・・・
スープは濃厚な味わいとキノコの香りがとっても美味しくて、これだけでご飯が食べれそうでした。笑

その後2品のおかず。
イチゴのジャムを使った酸味のあるソースに箸で切れるような豚肉とたくさんのお野菜。

素敵なランチ♪

こしょうのきいたエビのフリッターとお野菜。

素敵なランチ♪

どちらも美味しくてご飯が進みます。


素敵なランチ♪



が、ここで、大食漢のひとみんもさすがにギブ。
おかずだけはがんばって残さず頂きましたが、ご飯はちょっと残しちゃいました。
chamさんごめんなさい~・・・

最後にクリーミーな杏仁豆腐。

素敵なランチ♪


お気に入りのリトル台湾の杏仁豆腐はもっちりさっぱりという感じにくらべ、こちらの杏仁豆腐はクリーミーでこってりしてるのにあっさりしている感じがとっても美味しかったです。

ちょっと前まで杏仁豆腐が苦手だったひとみんですが、最近美味しい杏仁豆腐達に出会って、杏仁豆腐への感情が明らかに変わっています。笑

本当にどれもこれも美味しかったです。
ちなみにこれで1500円。税込みですよ~♪

誘ってくださった山内さん、楽しいお話で美味しい時間を共有してくださった、すがた美さんヨクナルネットさんKameyamaさん
ありがとうございました~♪


そうそうそういえば、初めての海外旅行オーストラリアのシドニーで食べた中華。
デザートに出てきた杏仁豆腐に入っていた豆腐は大豆の豆腐で、愕然としました。笑



  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 20:59│Comments(14)日常
この記事へのコメント
ひとみんさん、今日はみんなで美味しいランチが食べられて嬉しかったです

みなさん、レポートが上手ですよねぇ 感心しちゃいます

次回もよろしくです(^^)
Posted by kameyamakameyama at 2010年06月24日 22:36
まあまあ、おいしそう~♪
中華だけど、オシャレでヘルシィ~な感じですね。
私も行きたかったです。。(-.-)

ランチ部、今度はどこの国かしら?
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年06月24日 23:18
お疲れ様でした
ホント!レポート上手ですね 今日のお料理を思い浮かべながら読みました又行きたくなります(*^^)v

又次も宜しくお願いします♪
Posted by すがた美すがた美 at 2010年06月24日 23:28
良いな良いな~ランチ♪
良いな良いな~中華♪ (^o^)
何気に中華って一番好きかも~♪ あっ・・焼き肉の次に。(笑)

ホントにブログを始めたからこそ行けるお店って多いですよね♪
オイラも冒険して行ってみよ♪(^^)
Posted by ひで。ひで。 at 2010年06月24日 23:56
今日は遠いところから来ていただいて
ありがとうございました♪
ランチ部、静岡ばかりでやってますね~。
今度は清水でやりましょうか(笑)
Posted by 山内 晃 at 2010年06月25日 00:18
ひとみんさん
フットワーク軽いですね~☆

中華ランチ
おっしゃれやな~ぁ♪


なになに、
ランチ部
清水にやってくるんですか? ̄m ̄ 
Posted by Junkman!Junkman! at 2010年06月25日 00:46
今日はありがとうございました☆

もっとゆっくりお話しできれば良かったのですが…
残念です(@_@)


また近くにお越しの際にはぜひ遊びに来てくださいね♪
お待ちしております☆
Posted by Cham at 2010年06月25日 00:55
こんばんは。
Chamさんのお店は、以前から興味があったままなかなかタイミング無くていけなく~(^^;
でもひとみんさんや山内さんとこの写真見てたら「すごいんだな!」ってますます興味湧いちゃいました!
そんなにボリュームがあるんだ~笑。
なる早で行ってみたいと思います(^-^)
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2010年06月25日 01:08
>Kameyamaさん
昨日はありがとうございました~♪
Kameyamaさんの日記の写真もとってもステキ~
私には技術がないので、長々書いちゃいましたぁ。笑

>さくらんぼ。さん
次はさくらんぼ。さんのお休みに合わせて?♪
さくらんぼ。さんが一緒だったら倍楽しいの間違いない。
昨日もさくらんぼ。さんの話がたくさん出ましたよぉ。笑
(もちろん良い意味でですから、ご安心を~♪)

>すがた美さん
昨日はありがとうございました。
すがた美さんの様に上手に写真が撮れなくて・・・(そもそも携帯だから当然ですね。笑)
長々書いちゃいました。
が、本当に美味しかったですね~♪

>ひで。さん
今度は月曜日に行ってみます~?
って家族サービスデーじゃないですか♪
私中華って倦厭してたんですが、こんな素敵な中華もあるんだなぁ~
と感激しました。
Posted by ひとみんひとみん at 2010年06月25日 07:46
お話してたとおり
いろんな見かたがあって、楽しいでよね
わたしはラズベリーだとおもったけど、イチゴだった?!
Posted by ヨクナルネットヨクナルネット at 2010年06月25日 09:42
>山内さん
とんでもないです~♪
誘って頂いてありがとうございました。
とても美味しくて、楽しかったです。
きっと山内さんのことだから、清水でも素敵なお店見つけてくれるんでしょうね~♪

>Junkmanさん
あはは~。実は実家にも少し用事があったので、今回実家から割と近く、帰りに実家も寄ってきたのでした。
清水ランチ会もいいですね。
是非開催しましょう~

>Chamさん
美味しいごちそうをありがとうございました。
心も体も健康になった気分です。
また是非寄らせて頂きます~♪

>鈴木酒店さん
初めましてぇ♪コメントありがとうございます。
はい。男性でもお腹がしっかり満たるくらいの量でしたよ。
何より、とっても素材からこだわっていて、健康的なお料理が魅力でした~♪

>ヨクナルネットさん
昨日はありがとうございました。
本当ですね。
いろいろな受け取り方があってみなさんのブログを読むのが楽しかったです。
確かイチゴジャムっておっしゃっていたような・・・
さっぱりして美味しかったですね~♪
Posted by ひとみんひとみん at 2010年06月25日 11:12
このお店、米嫁の所と目と鼻の先です。
こんなに近くまでお越しだったなんて、ビックリ!!

前々から気になってるんですけど
まだ一度もChamさんにお邪魔したことないんですよね(泣)

ひとみんさん、お会いしたかったな・・・
Posted by 米嫁米嫁 at 2010年06月25日 12:24
米嫁さんはあの近くなんですか!?
寄らせていただけば良かった・・・
だいたいの場所が分かったので、今度是非寄らせてください~♪
Chamさんご一緒しちゃいます?♪
Posted by ひとみんひとみん at 2010年06月25日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵なランチ♪
    コメント(14)