2010年04月18日

御茶湯日

今日、法多山は月に一回の縁日、御茶湯日でした。

というわけで、今日お参りに行くと100日分の御利益があるそうで


そんなこと全く知りませんでしたが、しっかり手を合わせて家内安全をお願いしてきました

ついでに生徒が増えますように


今日は縁日なので厄除け団子も茶団子が売っています。

御茶湯日












お昼過ぎには売りきれちゃうので、欲しい方は、次回5月18日の午前中に


夕食後お土産に買ってきたものを食べてみました

御茶湯日












ほんのりお茶の風味がおいしぃ

今日は久しぶりに家族でのんびり過ごしリフレッシュしました

今週も頑張るぞ

  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 22:09│Comments(8)レッスン
この記事へのコメント
こんばんは
2月から、ひとみんさんのまわりでは災難続きで大変でしたねぇ。
厄払いもしたし、これからは大丈夫ですよ!
法多山の厄除け団子は、とっても美味しいですよね~。
お茶団子バージョンは初めて見ました。
良い日にお参りできて、よかったですね!
Posted by ひつじろうひつじろう at 2010年04月18日 22:24
おっ♪ 行って来ましたね~(笑)
5月18日は・・・火曜日かぁ・・・(^^;
まだまだ厄がついてきそうだな・・・(笑)
Posted by ひで。ひで。 at 2010年04月19日 00:42
厄除けお団子、おいしいですよね♪
でも抹茶味のお団子は食べた事ないです(涙)
食べてみたいなぁ~
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2010年04月19日 08:50
知らなかった・・・
きっと人も多いんでしょうねー。
おいしそうだから今度行ってみたいです。
Posted by megmeg at 2010年04月19日 13:07
>ひつじろうさん
そうなんです。
きっとこれで厄を落とせたはず。
夫は前厄とはいえ今年は大吉の年に当たるらしく、やっぱり弱いところに厄はやってくるんですねぇ。
Posted by ひとみんひとみん at 2010年04月19日 19:07
>ひで。さん
その次は6/18らしいです。
気休めとも言われる厄払いですが、きっとこれでついていない私から脱出。
毎日大事に手を合わせなくっちゃ。
Posted by ひとみんひとみん at 2010年04月19日 19:09
>さくらんぼ。さん
私も初めて食べました。
ほんのりのお茶の香りが最後に鼻に抜ける感じ。
美味しかったですよ。
Posted by ひとみんひとみん at 2010年04月19日 19:10
>megさん
昨日はお天気もよく、ピクニック気分でお出かけしてる方も多かったみたい。
犬を連れてお散歩されてる方もたくさん見えました。
午前中に行ってみてくださいね♪
Posted by ひとみんひとみん at 2010年04月19日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御茶湯日
    コメント(8)