2010年01月05日

手作りベーコン

暮れに生徒のママ(お友達でもあるんですけど~♪)がわざわざ教室に寄ってくれて、

「主人が作った物です。」

と、手作りのベーコンとローストピーフを届けてくれました。

手作りベーコン

お正月に実家に持って行ってみんなでローストピーフを頂き大絶賛だったんですが、
食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました・・・トホホ

ベーコンは、おつまみにチョイチョイいただいていたのですが、
昨日はそれを使って粒マスタード味のマカロニのグリルを作ってみました。

先日お友達に誘われて行ったランチでマスタード味のペンネを食べたんですが、それがとっても美味しかったので、
味を復元してみようとチャレンジ。


手作りベーコン


復元もう一歩というところまで行けたんんですが、ちょっとコクが足りなくて・・・
もう一度近いうちにリベンジしたいと思います~

が、これはこれで美味しかったかな。

ベーコンはスモークの香りが効いていて何をしても美味しいです~♪

  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 21:29│Comments(2)日常
この記事へのコメント
我が家も先月、お向かえさんのご主人の手作りべーコンを頂きました♪
まさか・・そこまで偶然はないとは思いますが・・
同じ方ではありませんよね。(笑)
そこのお子さんはまだ幼稚園だし・・(^^;

手作りのべーコンってメッチャ旨いですよね♪(^^)
Posted by ひで。 at 2010年01月05日 23:39
またまた偶然。
ご縁があるのかなぁ~笑

そのお宅は小学生のお子さんはいないようでしたら、別のお宅かな?
ちなみに有東坂に住んでいる方なので、ひでさんちからは遠いですよね・・・

それにしてもこの偶然続きおもしろいですね♪
Posted by ひとみんひとみん at 2010年01月06日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りベーコン
    コメント(2)