2009年10月20日

無事出立

今日から息子が二泊三日で東京に修学旅行。

無事出立

新型インフルエンザが猛威をふるっている中、一人もかけることなく全員で出かけていきました。

今日は東京主要の場所(国会議事堂、皇居、東京タワー、最高裁判所)などを全員で見学し、
明日からはグループ活動です。
息子は江戸文化を学ぶコースに参加してくるようです。

行く何日も前から「誰々にはいくらで何を買ってくる」
とおみやげの計算に余念のなかった彼。笑

まだまだかわいらしいですね。

楽しんで、元気に帰ってくる姿が今から楽しみです。


  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 13:21│Comments(2)日常
この記事へのコメント
おはようございます~!

>行く何日も前から「誰々にはいくらで何を買ってくる」
とおみやげの計算に余念のなかった彼。笑

すごいですね!
まず先に人のことを考えれるんですね~!

>息子は江戸文化を学ぶコースに参加してくるようです。
僕も興味あります。
今度息子さんの感想を聞かせてくださいね~
Posted by 新米とーちゃん新米とーちゃん at 2009年10月21日 07:42
一人で予算を決めて買い物が出来る年になったんですね。
最近は近所にあった駄菓子屋さんもみなくなり、駄菓子屋さんといえば、大きなショッピングセンターの中のもの。

買い物の経験をする機会が減りましたよね。
上手に買い物できてるといいのですが。

昨日は浅草の演芸ホールでお弁当を食べながらの園芸干渉だったようです。笑
おじぃちゃんたちの修学旅行みたい。笑
と親は笑えましたぁ。
Posted by ひとみんひとみん at 2009年10月22日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事出立
    コメント(2)