2009年10月08日

リハーサル

昨日夕方は雨の中、本日のアウトソーシングスタジアム日本平で行われる、サッカー日本代表対香港の試合のリハーサルに参加してきました。

リハーサル



以前はエスパルスのサッカースクールでサッカーを習っていた息子と現在チアダンスを習っている娘は日本平のピッチの上に立ったことがあるのですが、私は競技場の心臓部に入ったのはこれが初めて。

念入りに時間内に歌を歌い終わるかなどチェックしながら、テレビリハーサルも含めてみっちり1時間くらい準備しました。

帰りにイラン人のサッカー関係者が娘を気に入ってくださり、写真をとったり、名前を聞いてくれたり。
最後に何かプレゼントをと思ってくださったようで、イランエア-のボールペンをくださいました。
そこにはアラビア語が書いてあり、娘も興味津々。
そして娘から出た言葉は

「ママ。英語が話せるといろんな国の人と話せるんだね」

と身をもって感じたようです。
とは言っても、超シャイな娘。
自分の名前を言うのがやっとでしたが、伝わったことがうれしかったようです。

そうそう気持ちが大切。伝えたいって気持ちがあれば上手に話せなくても伝わるよねface02
思わぬ国際交流となりました。

今夜7時からBS-11にて放送される、日本代表の試合。
ビデオも予約して♪

今から楽しみです。

  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 08:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハーサル
    コメント(0)