2019年08月26日

サルサ踊ってきました

オーストラリア短期留学時代。
もう13年も前になるけど。

ワーホリで滞在していた子達で、オージーと仲良くしていた子達はサルサを踊りに行っていた。

当時外国人の友達もおらず、英語も今ほど話せず、サルサを踊ることは憧れでした。

いつか、サルサを習おう。
その時からずっと思っていたけれど日本に帰ってくるとそんな機会もなく、日常に一杯一杯でサルサのサの字も忘れていた時期もあったけれど心のどこかにいつも引っ掛かっていたサルサ

最近、フェイスブックのイベントでサルサのイベントが静岡であると上がってくるように。

一人で参加する勇気もないし、お誘いもないし、ちょうど週末に予定がたて続いていると静観していたのですがw

たまたま、この週末に予定もなく、サルサのイベントが立ち上がった!

これは行ってみないと!
と、勇気を振り絞り一人で飛び込みでいってみました。

いやぁ!楽しかった。
はじめての私にも皆さん丁寧に教えてくださって、温かく迎え入れられた。

最初は男性に手をとられて踊るなんて経験がなくて恥ずかしくて、下ばかり見ていたのですが、ステップを覚え始めると楽しくなる。

そうすると相手がもっと難しいステップを要求してきて(丁寧に教えてもくれるんですが)迷子になって大爆笑。

そんなこんなで二次会にサルサバーにまでお誘い頂き、いろんな方にステップを教えていただきながら沢山踊りました。

みんなオープンマインドで暖かい。

ラテン音楽に合わせて身体を動かすしか出来なかった私ですが、お上手な方たちが、本当に楽しそうに踊ってるのをみて、あんな風に踊りたいなぁって想いも


火曜日と金曜日に、レッスンがあると言うのでしばらく通ってみようかなという気持ちになっています

歌やダンスって世界共通。

子供たちを教育する上で、
日本のことも学んで語れること。
大切に思ってますが、やはり外国人と言葉がなくてもとれるコミュニケーションツールも大事だなぁ。

おつまみにでたペルー料理は日本人の口に全く違和感のないお料理でお代わりしたかった。笑

現在趣味を模索中のわたし。
サルサを趣味にできるのか!?

自分でも楽しみです。笑

サルサ踊ってきました

サルサ踊ってきました

サルサ踊ってきました

サルサ踊ってきました

サルサ踊ってきました

  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 09:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サルサ踊ってきました
    コメント(0)