2019年07月30日

今、必要なことば


普段、元気印のイメージの私なんですが、実は案外ストレスに弱くて

数年前、先日も記事にした恐怖のアレ️を家の中で発見し、逃がしてしまったが為に、数日間、自分の家なのにびくびく過ごしたストレスをきっかけに発症した持病。

蕁麻疹!!

3年ほど毎日薬を飲んだお陰でアレルギー体質が少し改善し、蕁麻疹も、金属アレルギーも回復。

薬も飲まないで、気を抜いていた矢先。

プライベートや仕事において、自分の言動や行動が元で相手にストレスを与えていたことに気づかされる事がたて続き、自身のあり方について気づかぬうちに負のスパイラルにはまっていたようで

出ました!笑

蕁麻疹

しかも、唇。
あれよあれよ。という間に腫れ上がり。

今、必要なことば


長さんに。笑
ってお若いかたは知らないか

いかりや長介に!笑

今、必要なことば


そんな私に、昨日参加した勉強会で頂いた栞。

「今、必要な言葉を引くのよ。」

と言われ、私が引いたのは
Happiness depends upon yourself
今、必要なことば


幸せかどうかは自分次第である。

いつもいい気持ちでいればいいのよ~♪

この言葉を心がけている私もついついストレスをかかえてしまうのは、自分の未熟さゆえ。

今日から改めて、

いい気持ちですごす♪
ストレスを上手にかわす強さもスキルのうちかな~

素敵な栞を頂きありがとうございました

  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 06:10│Comments(0)ひとみんの心情
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今、必要なことば
    コメント(0)