2019年07月15日

アンティパストトスカーナ風

朝から下ネタ失礼

出発前、「月曜から夜ふかし」を見ていたら、ダビデ像を写しながら、「古代、男性器は皮を被ってあえるのが知性の象徴だった。」

というのをやっていて。

真面目に語るその女性がその面白くてゲラゲラ笑ったのをフィレンツェにきて思い出してしまう。
アンティパストトスカーナ風

ベッキオ宮殿を出てシニョーリア広場を通り抜け、まずは幸運のイノシシちゃんに会いに行くことに。

アンティパストトスカーナ風

今年はイノシシ年なのでここは外せない!

イノシシちゃんのお口から下の格子にコインが落ちて入ると願い事が叶うと言われています。
アンティパストトスカーナ風

もちろんチャレンジ。
あれ?入らない
くじけず五回くらいで入りました。笑
願い事が叶うのもそのくらい先?笑

その後ランチのお店をネット検索。
行ってみると少し並んでる。
うーん。
パニーニみたいな重いものを食べたい訳じゃないし、時間もあるし、ゆっくり座って、のんびり食事したい。

旅も4日目、ドゥオモにも戻りたいけど、疲れもピークに達して、心が動かない。

ふと向かいを見るとメニューが出ていてちょっと良さそう。
ここにしようと入ってみて、とりあえずお勧めを聞く。
アンティパストトスカーナ風


知らない土地で何か食べるときは必ずお勧めをきいてそれを食べます。

パスタ?ピザとまた聞かれたので、うーん、ちょっと重いかなぁと話すと、じゃ、アンティパストがいいね。
これはどう?トスカーナ料理だよ。
と進められそれをお願いすることに

その名もアンティパストトスカーノ。笑
アンティパストトスカーナ風


これこれこういうの食べたかったの~♪

美味しい

オリーブオイルとフォカッチャのようなもっちりとしたパンも添えられていて、そのパンにオリーブオイルかけて食べたらまたそれが美味しいこと

この旅行で食べた一番美味しい物でした。

完食です!
白ワイン頂きながらのんびりして、心も体も生き返る!

Tavernetta della Signoria
http://www.tavernettadellasignoria.com/

  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 10:12│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティパストトスカーナ風
    コメント(0)