2019年07月08日

AR絵本

フィレンツェ編に入る前に、先週末参加のセミナーのお話を。

いやぁ!時代は進んでる!
今年から主に幼稚園クラスのメイン教材として、小学生クラスの副教材としてスタートした絵日記ライオンのセミナーと、新教材AR絵本の発表会に参加してきました。

動画と写真を一緒にアップロードできないので動画はまた明日載せたいと思います。

何もないページにスマホやタブレットを交わすとなんと!
Leo君が飛び出してきて読み聞かせをしてくれる。
AR絵本

子供以前にわたしが夢中になってる。笑

指導についてわからなかったことも開発者のKiki先生、choco先生に直接聞くことが出来ました。、
AR絵本

AR絵本

このお二人本当に魅力的な先生方で、ユーモアと知性を持ち合わせ
、フルに発揮されたご指導が子供たちだけでなく、大人であるわたしも先生から英語、ならいたい~♪
と思わせる

わたしも頑張らねばと自分の足元を見直すチャンス♪

全国から参加された先生方とそのあとランチ会

沢山の情報を頂き。
指導について話し合い。
すっかり長居を

ランチのお店は友人がやっているお店が、セミナー会場の吉祥寺にあったので、そちらをご紹介させていただいて行ってきました。

メイン、小鉢、サラダを四種類位の中から各々選べる。
しかもドリンクはワインかスパークリングにもできる
で、1,400円

なんてお得なの!
静岡でも近頃ランチを食べようと思ったら2,000円くらいのお店増えたのに。

ご飯はおかわり自由
私は海老のビスクご飯を頼んだのですが、お隣の先生が選んだカレーが美味しそうで、カレーもおかわりしちゃいました

https://orchestra-kichijoji.gorp.jp/

AR絵本

AR絵本

AR絵本

  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 07:15│Comments(0)研修
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AR絵本
    コメント(0)