2019年06月16日

コロッセオ

ローマはバチカンにしかあまり興味がなかったんですが、古代ローマをテーマに一日目は回ってみようと、朝イチの入場を目指して7時半にホテル出発。











8時半前につくとすでに大行列のコロッセオ。





入場は9時40分になりました。
時間指定はないけれど予約していってこれです。
予約がなかったらどれだけ~

中に入ると悠久の時が流れてる。







わぁ!すごい。

今は崩れ落ちてなくなった闘技場の床。
地下がむき出しになっています。

古代と言う時代に地下がこれだけ作り上げられてるってすごい。

中もとにかく広くて暑くて。
ヒィヒィになりながら、お隣のフォロロマーノへ移動です




  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 10:16│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロッセオ
    コメント(0)