2019年06月12日

北京を半日で

お兄さんに手を振ってバスを見送り、歩くこと15分。ついたのは景山公園。
この頂上から故宮全体を見渡せるのです。
天気もよくて気持ちよく見渡せる。

北京を半日で



ここでネットに繋がってないので
ローミングされず、私の時計は一時間進んでいることに気がつく。

まだ8時だ!
よし天安門に行って、故宮見に行ってみよう。
バスが来ない。笑
今度はすんなりタクシーに乗せてもらえたのでタクシーで天安門へ。

ものすごい人!人!人!人!

北京を半日で


この人間がみんなで故宮博物館に入って、ぞろぞろチケット買ってるだけで時間どんどん過ぎちゃうぞ。

飛行機に乗り遅れが怖いので、景山公園でみた故宮で良しとするとこにして中には入らず、毛沢東記念堂にいってみることに。

毛沢東の死体が防腐処理されて展示されてるんだって~

って、休みw!

北京を半日で

北京を半日で

中国はほんとに広い。
もうこの段階で足が棒なので、お腹もすいたら中国らしいものなんか食べようと王府井小吃街にいってみようと。
電車移動。

が!ネット繋がってないから、地名の場所を思い出せない。

結果、王府井だけ思い出したのでいってみたけど、ここ銀座?
な町並み。

これじゃないんだよなぁ~
と思いながら諦めて空港に戻ることに。
あっ!中国靴のお店あった!
可愛い

北京を半日で


ひとめぼれで一足購入。
そうそう、このためにここに来たんだよね。
と目的後付け変更。笑

さて、お腹も空き空きで元気でないけど空港に行ったらビール飲もって自分を励まして空港に帰ってきました

  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 07:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北京を半日で
    コメント(0)