2019年03月23日

日常会話ってどのレベル?

一年で日常会話に困らないレベルに到達したいと。

という希望でレッスンをスタートした生徒さんがいます。

日常会話に困らないレベルの英語力ってどのくらい??

到達点ここは人によって違うと思います。

私自身まだ学習者の一人でもありますので、外国で伝えられず、返事に困ったぞ。
ということもあります。

ただ、この伝えられない、返事に困るというのは言語力というよりも、自分の考えを伝えるという訓練の足りなさから来る、思考不足ということが多いです。

外国人のお友だちと話すとき、これについてどう思う?
など考えを聞かれる事が多々あります。

「ボーッと生きてんじゃねぇよ!」

ちこちゃんに叱られないように

常にアンテナを立てていろんなことを考え、自分の意見というものを持っていることは外国でで生活する機会を得たときは大切なことだなぁと思います。
英語だけでなく、言語力としてこれからは不可欠になってくるとも。

ただし、皆さんも自分が好きなことや大切なものについてはたくさん語れるはず。

冒頭の生徒さんも、基本のトレーニングが終わったら彼女の事を彼女自身が沢山語れるそんなゴールを目指して指導していきたいと思っています

そんな彼女は発酵食のエキスパート
時々彼女から【酵素玄米ごはん】を購入しているのですが、もっちりしていてとても美味しいのです。

先日お土産に手作り納豆を頂きました。
風味が高くて美味しい~♪
納豆も作れるってすごいなぁ~♪

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000397449/blog/
そんな彼女の情報はこちら。
皆さんにもあのご飯食べてほしいなぁ~♪




  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 08:54│Comments(0)ひとみんの心情
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常会話ってどのレベル?
    コメント(0)