2014年05月22日

プラトー

今日は私の話。

英語指導者でもありますが、皆さん同様に私も学習者の一人でもあります。

英語を学んでいると時々やって来るプラトー。
俗に言うスランプと言うやつです。

私は数週間前からこれの渦に巻き込まれて、知ってる単語が出てこなかったり、英語を話ながらもボーーっとしてしまったり。
大好きなはずの英語の学習や、英会話の時間がとっても気持ち悪い居心地の悪い時間となっています。

こうなると、その時間を過ごすのが辛いんですよね(泣)

この時間は個人差もあり、短い時間で抜け出られるときもあれば、長くかかるときもあります。

皆さんもこんな経験ありませんか?

ここがこらえ時!
学習の方向を変えたり、少しレベルを下げたりしながら抜け出る努力をしてみたり。
ダメな時なんだと認めてのんびり学習に向かうのもいいでしょう。

好きなことですもの。
諦めずにやめずに取り組んでいきたいですね。

今日はkitchen 96レッスンです。
体験に来てくださる方もいるので、新しい出会いが楽しみです!

今日のランチは何かなぁ♪

子供、大人共に体験随時受付中です(^O^)

写真は大好きなランチ
(牛すじシチュー♪)


プラトー

  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 08:27│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラトー
    コメント(0)