2019年08月16日

ベルギー名物

6時間タイムリミットのブリュッセル巡り。

ここまで二時間ちょっと。
ぶらぶら他にも見に行きたいなぁと思いつつも、小鹿ちゃんから復活したばかりの足を酷使も出来ず、まだ早いけど夕食?をとることに。

ベルギー名物と言えばワッフルとムール貝。
さっきワッフル食べたばっかりでほんとはお腹すいてないけどw

まぁ、ゆーーーくり、時間を潰しながら食そうと。

いろんなお店を見ながら有名店に向かう。
と、その向かいにポテトとムール貝とビールがついて12ユーロとお安い看板が出てる!

ここにしよっと。

天気もよくなったのでテラス席で。

ベルギー名物


わぁ!大きい。
対比できるものがないので顔と写真とってみる。笑

ベルギー名物

大鍋一杯のムール貝がやって来た。笑

よし食べるぞ!

セロリと白ワインで蒸されたムール貝。

実はあまり貝が好きではなかったのですが
結果途中で寒くなってきて店内に移動し、ビールもお代わりして。
ベルギー名物

のんびり二時間くらいかけて完食!
ベルギー名物

ポテトはさすがに無理でした。

途中、ポテトにケチャップとマスタードがほしくなって頼むと大盛でやってきた。笑
ベルギー名物

あー!
お腹一杯。

あれ?ヒューガルデンの生ビール飲んでない!

まだ飲むか!笑

ベルギービールのヒューガルデンが好きで♪
ベルギーまで来たら生ビールで飲まないと!

もうユーロも使いきり一文なしなので。笑
ちょっと早いけど空港に戻ることにしました。

  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 06:56│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベルギー名物
    コメント(0)