2019年01月13日

Farewell party for Kazuya

英語を教えていると話題が個人的な事になることもあり、大人のレッスンをしていると、生徒、先生の枠を越えて仲良くなることがある

昨年夏頃からうちに通ってきてくれていたプロサッカー選手の和哉くん。

目的意識がはっきりしていて、がんばり屋、与えた課題はわたしが思う以上にきちんとやりこなす真面目さ。
さすがは意識が高い。

これからどんどん仲良くなりたいなぁ

と思っていた矢先。
移籍する事に

正式発表前に電話をくれる律儀さ。
彼らしい。

急遽後援会で送別会を行うと言うので誘って頂いて参加してきました。

実は私清水と言う土地に住んでいながら、全くサッカーわからない
なので、彼にあったときも前情報でエスパの選手だよ~
と聞いていても全然わからなくて、ごめんね
と謝ったほど。

そんな彼のサッカー選手としての面を見ることに。
今までレッスン中に聞いていた話も実はあまりピンと来ていなかったけれど、送別会に参加して彼を慕う後輩たちの話、和哉くんの挨拶を聞いて点と点が一つになり彼の今までの話に理解が深まる。

あー!ほんともっと一緒にいたかったなぁ~。

いち生徒だった彼から、村田和哉というプロ選手に。

そして彼の夢を応援するファンの一人になりました。(遅い?笑)

彼が彼の夢を叶える日が目に浮かびワクワクします。

清水エスパルスから柏レイソルに移籍する事になりましたが、後援会も解散せずこのまま継続されるそう。

これってほんとすごいことだよね~。

千葉の皆さん!和哉くんのことよろしくお願いします。
サッカーさっぱりの私ですが柏に応援に行こうかと密かに計画中















  • LINEで送る


Posted by ひとみん at 15:54│Comments(0)ひとみんの心情
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Farewell party for Kazuya
    コメント(0)